【ご注意】ソフトウェアトークンをインストールした携帯電話を機種変更(買いかえ)する際のご注意事項
日頃より、マイゲートをご利用いただきましてありがとうございます。
ソフトウェアトークンをインストールしている携帯電話を機種変更(買いかえ)を予定されているお客さまは、事前に再申込みのお手続きが必要となります。
以下案内に沿ってお手続きをお願いします。
【ご注意事項】
現在ソフトウェアトークンをインストールしている端末を機種変更(買いかえ)する場合は、「各種変更・手続き」メニューより、「使い捨てパスワード」を発行し、新端末へソフトウェアトークンの再インストールが必要です。
■STEP1 パソコン・スマートフォンで「マイゲート(取引・照会機能(旧りそなダイレクト)」へログイン し、「各種変更・手続き」より「パスワード関連変更」をクリック
■STEP2 「使い捨てパスワード」をクリック
■STEP3 「秘密の質問の回答を入力し、「発行する」をクリック。ご登録の電話番号に「使い捨てパスワード」が届きます。
■STEP4 「各種変更・手続き」→「ソフトウェアトークン利用申込」をクリック
■STEP5 新しいスマートフォン端末に「VIPAccess」アプリをインストール。
■STEP6 ご登録の電話番号に通知された「使い捨てパスワード」と秘密の質問の回答を入力。
■STEP7 インストールした「VIPAccess」アプリを起動し、表示されるクレデンシャルIDとワンタイムパスワードを入力し、「申込する」をクリック。
手順等詳しくはパソコンホームページをご確認ください。
埼玉りそな銀行TOPへ
(C) Resona Group